DENON PROFILE

DENON from HiMUKA SC

Author:DENON from HiMUKA SC
九州は宮崎から全国へむけて発信中のREGGAE SOUND [ HiMUKA SC ]のセレクター!!

最新記事

counter

携帯版ブログQRコード

QRコード

DENON LINKS

リンク

検索フォーム



がんばろう宮崎

まず、宮崎で発生しちょる口蹄疫問題について

宮崎は大変な事になってます!

宮崎は非常事態宣言が発動しました。

畜産農家のみなさんは日々大変な思いをされています。

さらに外出の自粛や人手やいろんな物が不足、といった新たな問題も。。。

県知事はじめ関係者も24時間態勢でがんばっておられます。

街も閑散としています。

飲食店、および小規模小売店などの経営者等も大変さを増してきております。

俺個人としては責任の追求や批判めいた事を現時点で書くつもりはありません。

文章にしてしまうと誤解を招き本意では無い方にうけとめられる

危険性もあり誰かを不本意に傷つけてしまうんじゃないかとか。。。

この問題の宮崎に住んでいると

いろんな方面(立場)の方達とリンクします。

俺個人としては何をやれば正しいのか

くやしながらわかりません。

ごめんなさい

ただ、今俺らに何ができるか。。

正直、ここずっと考えてきました。

先週のMMBの会合でも真剣に話し合い

多少の意見の違いはあれども

何かしたいって気持ちは全員一致でした。

個人レベルですが、それぞれ着々と行動にうつしだしています。

(チャリティーイベントの方も関係者と協議中です)

まず、

畜産農家の方がバスタオルが大量に必要だと言う事で

今週の土曜LPBが行われるCLUB505とも協議し

バスタオルを持参された方は入場料から500円引きさせていただきます。

イベント関係なく家で余ってるバスタオルあったらお知らせください。
(REGGAE BAR ZULUが窓口となってます)

ZULU


義援金箱も設置予定ですが、コレに関しては届け出がいるらしいので

今詳細を調べてます。



口蹄疫について

-------------------------------------

口蹄疫は人には感染しません

市場に出回る事もありません

義援金のお願い

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

-------------------------------------

個人的意見ですが、

コレだけ厳戒態勢の中ですので

宮崎の畜産物に関しては

逆に現時点で世界一安全ではないのでしょうか?


肉食いましょう!


※最後にこの問題について日記やブログ等で発信してきてくださってる

県内外の皆様、ありがとうございます!






<< バスタオルの件。 | ホーム | あっそう言えば >>


コメント

miyazaki侍

宮崎にも魂持った本物の侍が居ますね。
戦う強い漢やわ。
あん時、誰も・・・こんな時、誰がいくとや!

ttp://oisweee.exblog.jp/

Re: miyazaki侍

People Have The Power さん

コメントありがとうございます。

地元を愛して行動に移してらっしゃる本当に強い方達がたくさん居る中
今回の事ではあらためて自分の非力さを痛感しました。

自分にできることからまずはやっていこうと思ってます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


