DENON PROFILE

DENON from HiMUKA SC

Author:DENON from HiMUKA SC
九州は宮崎から全国へむけて発信中のREGGAE SOUND [ HiMUKA SC ]のセレクター!!

最新記事

counter

携帯版ブログQRコード

QRコード

DENON LINKS

リンク

検索フォーム



今夜はLPB

TVでスポーツのアツイ戦いが繰り広げられちょりますが、

真央ちゃんも亀田もがんばれー!

見終わったら繰り出しましょー

なんちゅーても今日は土曜日!

いろんなところでイベントあってます!


REGGAEやHIPHOP,R&BファンはおなじみLPB

o0457064010466399104.jpg

女の子は12時まで入場無料!(要1ドリンクオーダー)

出演者全員気合い入ってマス

俺もやっと相棒のMACがおニューで帰ってきたので

データ移行が完璧ではないけど

来てくれた人が楽しめる様、いろいろ仕込んでいきます!

では後ほど!



あっ!明日は急遽、花見しようと思っちょります。

参加自由なので今夜誰かに情報聞いてくだされー


んじゃよい週末をっ!


MMBの集い&LPB

今から20数年前、我が街宮崎にはCLUBと呼ばれる店は1軒もなかった。

もちろんDiSCOの箱DJ意外、所謂今で言うとこのDJと言われる人種も皆無に等しかった。

今みたいに情報が氾濫していない時代

若者がヨダレを垂らしてほしがるヤバイイケテル情報の中枢には必ずストリートのショップがあり

そこのショップ店員から所謂流行というものが生まれていった

毎日の様にストリートに集い刺激ある情報がライフスタイルに反映していた。

若草通りWAKAKUSA STREET

そこは俺らの宝島、そこから生まれたシーンは今尚宮崎のストリートシーンの中枢にある。

(状況は決して楽観視できんけど、元気に頑張っちょるみなさんリスペクトです!)


話を戻そう。。。


まずはDJを増やそう!

真っ先に賛同してくれたのはそのストリートのカリスマショップ店員達

レコードたくさん持ってた俺のボロアパートに毎晩集まる

ターンテーブルというものはないから、レコードプレイヤー2台でどうにかこうにか(笑)

NYのカセットテープを伸びるほど聴いてそのスクラッチに使われている元ネタを探し出し

AUXボタンとPHONOボタンを絶妙に使い分けスクラッチ

たまにDiSCOの営業終了後そこのハコDJに頼み込み本物のターンテーブルやDJブースで練習

(DiSCO スクランブル、村山さんリスペクト)


最初のPARTYはBAR(名前は忘れた)

入場者16人

しかしその入場者の中にはたくさんの街の主要人物が・・・

その主要人物達に煽られ2回目開催。

場所は安全地帯というパブ

そこの店が休みの日曜日に、音響屋さんにスピーカーを借り、DJブースはドラム缶にペイントし

フロントからカウンターから音響にいたるまで全て仲間でやった。

入場者300人強。

ちなみにこの時の写真はたくさんあります。観たい?

この辺りからショップ店員はもちろん、美容師、不良、スケーター、ディスコ店員など

様々な若者が集まり出す。

そのムーブメントはストリートで話題になり、調子にのった俺らは

CLUBをつくろうー

で、4回目くらいのイベントで会場になったカーニバル

というパブを改造し、宮崎初のクラブを立ち上げる。

残念ながら3ヶ月ともたんかったけど、その辺りの活動を応援してくれた

街の主要人物達から俺らはこう呼ばれるようになる。

マサキと周りの馬鹿者達

頭文字をとった通称MMB

初期のオリジナルメンバーはみんな40代

その後増幅し続け最終的には20~4,5人おったと思う

彼らが後にシーンとして確立し出す宮崎のCLUBシーンの中心になっていった事は言うまでもない。

(その後もしくはその前の宮崎シーンについてはいずれ書く。かもしれない)


そのMMBの会合が先日行われた。

詳細はメンバーブログにて

YANARCKYのブログ

GRAMMY PRO.のブログ

DJ YORKのブログ

とにかくやるみたいだ!

MMB DA BACK (←もちろん文法的に間違ってることくらい百も承知らしいがあえてこう表記するとこにある意味があるらしい)

mmb_da_back.jpg

以下コピペ

----------------------------------------------------------------------------
4月28日(水・祝前日)@REAL-D
イベント名:「伝説のあの夜が帰ってくる“MMB&REAL-D presents MMB DA BACK!!”」
DJs:MASAKITO MAWARINO BKMONOTACHI ALL CREW!!
(DENON、MARU、YANARCHY、HIROSHI、BOBBY、YAZZ、BARU、DJ ROBO、DENKA、KENJI TAKASHIMA、ROCKSETTER、DJ YORK、and more !!!)
OPEN:21:00 START:22:00~CLOSE:GOOD MORNING
料金:当日1000円
ジャンル:90's HIP HOP、90's R&B、90's HOUSE、90's REGGAE、90's DANCE MUSIC ONLY!!!

PERFORMED by MMB FAMILY

※ 約20年ほど前の宮崎クラブ創生期、ストリートシーンを賑わせていた人物達が集結し当時のREAL-Dを忠実に再現する貴重な一夜限りのワンオフパーティが決定!!

mixiにコミュニティが出来たよ~ん!!
----------------------------------------------------------------------------

である。

結成時よりは何年か後になるMMB NiGHTの再現で

当時かけてた曲しかかかりません。

もちろん、REGGAE, HiPHOP, GROUND BEAT, HOUSE, オールジャンルです!!

いやー楽しみだぁーーーーーーーーーーーー!!!!!

俺もキャリア23年、突っ走ってきたなー

でもまだまだ半人前なので

まだまだ突っ走りまーす


んで今週土曜は現在進行形おなじみLPB

o0457064010466399104.jpg

間違いないPARTY NiGHT!!

お待ちしちょります!!!!!


※GWと言えばヤバイダンスあるみたい震源地は福岡チョモランマ

詳細わかり次第アップします!!とにかく予定空けといた方がいいどーーーーー




3月13日土曜


今夜はコレっ!!!

NiGHT RiDER

NR3.jpg

ホワイトデーっちゅーことで

KRYPTO NiGHT

MiX CDプレゼント!

いつもの場所でお待ちしております!!

テスト

FC2の動画ボタン消えてから

昨日やっと動画の載せ方教えてもらったので調子にのります

今度のMMBナイトでは当時自分がかけてた曲しかかけられない為、その辺の曲を・・・


Jungle Brothers - Because i got it like that


ATCQ- I Left My Wallet In El Segundo (Vampire Mix)


DE LA SOUL- RING RING(Conley's Decision)


KENNY DOPE - SUPA (DEEP IN BROOKLYN MIX)


懐かしいですねー

動画載せられるようになったのはいいけど

いよいよパソコンやばいようです(笑)

ストリート

とあるミーティングの為、ちょっと早く家を出て街を徘徊

昔と比べると格段と人通りが少なくなっちょるけど

がんばっちょる人は元気にがんばっちょる

リスペクト!


いつもイベントなどでは衣装提供などでバックアップしてくれる

MAGNETiCZに顔出し。

若草通りを横切る四季通りにあり、HiPHOP系ブランドを多く扱っています。

magneticz3.jpg

magneticz4.jpg

昔から俺の事知っちょる人はご存知やと思いますが

トレーナーは丈短で幅広

そんな俺好みのアイテムもたくさんあります。

同世代(厳密には2コ上)のDJ MASTERKEYプロデュースのブランドROCK SMiTH

レゲエファンには嬉しいGARNETT

SAKi兄の関連YARD BRANDS

なども置いてある。若い世代はもちろん、俺ら世代にも嬉しい。

店長はGRAMMY PRODUCTiONのDJ DAS

俺の好みを全て熟知しちょるので話も早い。

そんなダスが先日のNRSPで提供してくれたアイテム

magneticz1.jpg
↑俺っぽくないとこで挑戦させるところもダスらしいが意外に女受けは最高でした(さすがやな)

magneticz2.jpg
↑こちらは何にでも合う。超お気に入りTシャツ

毎回ホントにありがとう!

MAGNETiCZ
宮崎市橘通り東3-3-3モコビル1F
0985-23-8121(通販可)




そー言えばこないだの日曜はダス宅で鍋会におよばれして

おいしい鍋と楽しいひと時を過ごしました

重ねてありがとー

今度は俺んちで音楽談義や歴史話であつく語りマショー




んでんでんで今日はとあるミーティング

40歳周辺の男達がヒムカ事務所で・・・

全員、手帳持参(笑)

20年ほど前、ストリートをブイブイいわしてた

マル、ヤナ、ウエノヒロシ、

で、あーだこーだ

相変わらず自己主張はそれぞれ強い

さすがやねー

貴重な意見がビシバシ

どんどん

まじめにまとまらないも

HiMUKA敏腕マネージャー(俺が勝手に指名)でもあるエトゥー登場で

スムーズにまとめだす。


間違いなくよい方向にむかいそうだ

うん

間違いなく楽しくなりそうだ

あ、笑い転げるかな

MMB DA BACK!!
(※意味不明のこのイベントタイトルはわざとらしいです)

4月の28日(祭日前)は20年前の再現か!?




今週土曜はお馴染みナイトライダー

NR3.jpg

MMBも集まるらしいから何かと楽しそうだー

よろしくー


PS: パソコンを昔のヤツ使ってるので、ブログ書いてる最中何度もおちます。

その為、あらためてみると書いたつもりの文が所々抜けてます。

こないだのNRSPレポートでNRスタッフの名前の中にひーこ&ゆーこ

も抜けておりました。ごめりんこ(書き足しました)



| ホーム |


 BLOG TOP 


