DENON PROFILE

DENON from HiMUKA SC

Author:DENON from HiMUKA SC
九州は宮崎から全国へむけて発信中のREGGAE SOUND [ HiMUKA SC ]のセレクター!!

最新記事

counter

携帯版ブログQRコード

QRコード

DENON LINKS

リンク

検索フォーム



そう言えば

こないだの日本対パラグアイの試合

途中出場してきたパラグアイの選手

俺も試合中「この18番ただもんじゃねー」(確か18番!?)

と叫んじょったけど、駒野選手とマッチアップしちょって

かなりヤバイ動きを、とめたり、突破されたり。。。

その選手の名前はアエドバルデス選手

PKで試合が決しパラグアイ選手が歓喜の輪を作ってる中から

一人抜け出し

失敗した駒野選手に声をかけてる模様が話題になっちょる

wca1006301031033-p5.jpg

何を話したかいろいろ情報があるけど、

「お前の外した1点は俺がスペインのゴールにぶちこんでやる」

だとか。。

「おまえはよくやったんだ!泣くんじゃない!」

「PK で決まった勝負なんて本当の決着じゃない、4年後のW杯で本当の決着をつけよう」

だとか。。。

らしい。

ホントのところはよくわからんけど

何を言ったかじゃなく

自分らの勝ちにワイワイする前に

駒野選手に駆け寄る姿が何とも言えません。

ホームレスから代表選手までになった

バルデス選手

一発でファンになった俺です。



今週土曜日はNIGHT RIDER meets SEASONS

NRSES.jpg

俺らも、イベント終了後に福岡、長崎、佐賀、熊本、そして宮崎のみんなと

笑顔でヤーマンできるような素晴らしいイベントにしたいですなー

頑張りますっ!

※(イベント詳細は後日)





あっ!スペイン対ドイツ

またまた宮崎では生中継ねーやねーかーー

はぁ。。。

今夜はオランダ対ウルグアイ

ファンデルファールト出るかなー?







んじゃまたーーー


W杯

日本やったねー

こんだけ日本中をアツくさせるっちゃから

スポーツの力って凄いね

今朝は最高においしいビールを飲みました。

俺も頭刈り込んで気合い入れたかい

100625_070546.jpg

トゥーリオか?!





今日も。。。

え、あ、

スペイン戦中継ねーやねーか

おーーーーい

どんげかしちくりーーー




俺の注目はもちろん

イケルー、アロンソ、ラモスー、 アルベロアー、アルビオール、
(全て巻き舌Rでお願いします)

あ、イケルの彼女かわいいねー

でも周りのみんなは、イニエスタ、シャビ、プジョル、ピケ、ペドローか (笑)

ビジャ、いいね! トーレス(そろそろ点とれ)

どっちにしろスペインがんばれーーーーー


どっかスポーツバーか(そんなもん宮崎なかなかねー)

ショーンとこかー(ニュージーランド残念やったねー)

誰か観戦情報教えちくり...




今夜はREAL FRIDAYZ@REAL-Dか!?

ZULUも行きてーな

でもスペイン戦。。。

うー




もう一年やっちゃねー




明日LPBで俺はマイケル特集やなー
LPB626.jpg

CHAMANはリアル誕生日?
いひひひひひひひひひひひ



がんばろう宮崎

まず、宮崎で発生しちょる口蹄疫問題について

宮崎は大変な事になってます!

宮崎は非常事態宣言が発動しました。

畜産農家のみなさんは日々大変な思いをされています。

さらに外出の自粛や人手やいろんな物が不足、といった新たな問題も。。。

県知事はじめ関係者も24時間態勢でがんばっておられます。

街も閑散としています。

飲食店、および小規模小売店などの経営者等も大変さを増してきております。

俺個人としては責任の追求や批判めいた事を現時点で書くつもりはありません。

文章にしてしまうと誤解を招き本意では無い方にうけとめられる

危険性もあり誰かを不本意に傷つけてしまうんじゃないかとか。。。

この問題の宮崎に住んでいると

いろんな方面(立場)の方達とリンクします。

俺個人としては何をやれば正しいのか

くやしながらわかりません。

ごめんなさい

ただ、今俺らに何ができるか。。

正直、ここずっと考えてきました。

先週のMMBの会合でも真剣に話し合い

多少の意見の違いはあれども

何かしたいって気持ちは全員一致でした。

個人レベルですが、それぞれ着々と行動にうつしだしています。

(チャリティーイベントの方も関係者と協議中です)

まず、

畜産農家の方がバスタオルが大量に必要だと言う事で

今週の土曜LPBが行われるCLUB505とも協議し

バスタオルを持参された方は入場料から500円引きさせていただきます。

イベント関係なく家で余ってるバスタオルあったらお知らせください。
(REGGAE BAR ZULUが窓口となってます)

ZULU


義援金箱も設置予定ですが、コレに関しては届け出がいるらしいので

今詳細を調べてます。



口蹄疫について

-------------------------------------

口蹄疫は人には感染しません

市場に出回る事もありません

義援金のお願い

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

-------------------------------------

個人的意見ですが、

コレだけ厳戒態勢の中ですので

宮崎の畜産物に関しては

逆に現時点で世界一安全ではないのでしょうか?


肉食いましょう!


※最後にこの問題について日記やブログ等で発信してきてくださってる

県内外の皆様、ありがとうございます!





温故知新

土曜のLPBご来場ありがとうございます!

久々の顔もちらほら来ちょったし

前半の女の子の入りはよかったすなー

パンパン大入りっちゅーわけでは全然ないけど

何かと楽しかったです!

MAMAO, CHAMAN, A-JUN,もお疲れさんっ

そして505いつもサポートホントにありがとー



最近、このブログでも昔を懐かしむ事も多いけど

決して「昔はよかったなぁー」と

安易に現在を悲観してるわけでも

「俺はがんばったんだー」と

自分を大きく見せるために自慢めいたことをしちょるわけでもありません(笑)

例えば、自分の過去を語る時に

自分の都合のいいように事実をねじまげたりしたら絶対いかんと思うし

影響を受けた人やお世話になった人が仮に無名な人であっても

胸はってみんなに言えるよう心がけちょります。

んで昔話しばかり書いちょると誤解されやすいっちゃけど

個人的にはやっぱり音楽的に脳に刺激を受けるのが

新しい音だったり新しいスタイル

もちろん過去のFOUNDATIONに敬意を表し勉強しながら

自分自身も常に進化していきたいですなー

正に温故知新スタイル!

故 ( ふる ) きを 温 ( たず ) ねて新しきを知らば、 以 ( もっ ) て師と為すべし。

要するに昔のことを良く知り、そこから新しい知識や道理を得ることらしいです!


じゃなんで昔の事を最近書いちょるかというと

そんな昔の事をよく知るにひとつのきっかけになるかもしれんイベントがあるからです!

まずは、MMB NIGHT (MMB DA BACK) 4/28 WED(祭日前)
mmb_da_back.jpg

イベントタイトルのMMB DA BACKはもちろん英文的にはおかしいけど

当時インチキ英語でRAPしたりして少しでも本物に近づこうと頑張ってたけど

なんかどこか間違ってる的な様子(笑)を再現してわざとこの様なタイトルになってます!

まぁー屁理屈抜きに楽しむのがまず大前提的なイベントです!

当時(80年代後半から90年代初頭)にかかってた曲しかかかりません。

1000円です!

どうせなら洋服も当時の着てきたりしたらもっと楽しめるかも?

もうないけど。。。(笑)

とにかく何もかもが予想できない展開になりそうで

ひやひやしちょります。

あ、

わくわくしちょります。

試行錯誤しながらも宮崎を楽しくしようと必死こいてた

愛すべきMMBメンバーが総出演です!

若い人も是非ひやかし来てください!



そしてもう一つ、レゲエファンにはいわずもなが

REGGAE FANS LINK UP 5/1 SAT (福岡)
072f14e6.jpg

詳細、意気込みについてはまた後日。

東京から大輔も遊び来んかなー?

ちゅーことでまたっ!



BLACK MUSIC

ブログのコメントって管理会社の検閲が入るのか?

もし本当やったら大問題じゃあー。。。



またまた20数年前の話。(ごめんね!)

アディダスにゴールドチェーンが定番やったころ

付け加えて言うならば、HIP HOPなどという言葉がまだまだ市民権を得てないころ

マッチョな黒人文化のイメージ先行で見た目のかっこ良さだけがもてはやされてたころ

突如としてあらわれた、アフリカの地図が赤と黒と緑に彩られた

皮製のペンダント

ストリートの若者がこぞって身に付けた

うん、理由があったから。

でもそれを身につけた俺らに対する世間の良識ある大人達は

「また黒人のまねか?」と蔑む。

でもこの件に関しては生意気にも俺ははっきりと反論したのを覚えている。

「反アパルトヘイトですっ」

 ......

怪訝な顔して大人達は

「はぁ~?」

無理もない、ここ日本において南アフリカの現状について

詳しく知っている人はまだまだ世間的に少なかったと思う

今では誰でも知ってるあろうこのアパルトヘイト政策について

当時、大々的に報道されることもなかったし当然と言えば当然。 

どうでもいい朝青龍問題くらい毎日流してくれれば

マンデラの釈放ももちっと早かったかもしれんねー?

では何故、所謂世間で良識ある大人達の大半が知らないものを

学もない俺らストリートに戯れる若者が結構知っていたのかとかと言うと

音楽です!

その音楽を発信するストリート文化です。

無茶苦茶な言い分やなと思う人もおるかもしれんけど

実際当時俺らが音楽を通じてはっきりと感じてた世の中の矛盾でした!


このペンダントをきっかけに音楽を文化ととらえだしました。

パブエナは何を怒っちょるっちゃろう?

ジャンブラは何でバナリパを着なくなったちゃろう?

そしてアーティスト達が紹介する本を読みあさりました。

すげーすげー

こんな不条理な不平等があるっちゃねー

マルコムX、キング牧師、ネルソンマンデラ、マーカスカーヴェイ

その後行き着いたのがREGGAE MUSIC

レベルミュージックと言われるその音楽には

強烈すぎるメッセージとパワーがあったんです!(もちろんHIPHOPにもあります)

んでちょいと強引かもしれんけど、レゲエ勉強すればするほど

自分の愛する我が国日本の事も勉強せねば....

となる訳です!!!!!!

長年の相方でもあるSAKI兄の影響もかなりあったっちゃけどね!

ただ俺は言いたい

TVばかりを鵜呑みにして世界に目を向けない世間の人達

音楽の発するいろんなメッセージを紐解いてみるのも

ひとつのエコですよーーーーーーー



さぁークラブへ繰り出そーーーーー(と強引にまとめる)




そんな多感な時期に影響を受けたアーティストがまた一人亡くなったねー

GANGSTARRのRAPPER GURU


当時俺は、DJコンテストに優勝し

狭い街宮崎で、にわかに話題になりはじめた頃

一人の宮崎音楽界の重鎮を紹介された

その人は宮崎ローカルTVで番組を持つほど地元では有名人

レアグルーブと言われるネタものレコードを擦る(スクラッチね!)俺に対して、

「そんなのBLACK MUSICに対する冒涜だ、ちゃんとJAZZを聞けー」

と言い放った。言い分は若い俺にも十分わかったけど、

当時の俺は納得はできんかった。。。

そんな時に大好きなスパイクリーの映画

MO' BETTER BLUES
mo_better_blues.jpg

JAZZアーティストの人生を描いた超かっくいー映画やけど

JAZZアーティストとしてダメになった主人公が

その夢を息子に託す。

映画の最後にその息子の台詞の如く紹介されて曲が始まる。

「これがJAZZだー」

そーGANGSTARRの曲だ



R.I.P.




土曜はおなじみLPB
51796469_234.jpg

はて、クラークスは日本でもリバイバルヒットとなるのかー

よい週末をぉぉぉぉ!!!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


